2005年08月10日

訴える方が間違ってるわけで・・・。

日本の入国管理局を、悪人呼ばわり?
またかよ・・・。ある層以外は、質の低い人しか、日本に来ないのかよ。

送還後、不眠状態や就職難 バングラ人の調査報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000147-kyodo-soci
 最長18年間、超過滞在(オーバーステイ)していたバングラデシュ人男性8人が在留特別許可を求め東京入国管理局に集団出頭し強制送還された問題で、男性らが送還後に不眠状態になったり仕事に就けなかったりしていることが30日、分かった。
 支援団体APFSが東京都内で開いたシンポジウムで報告された。
 8人のうち、2人が将来に対する不安から不眠になり、2人が体調を崩していた。また、5人が就職できない状態だった。「夜も眠れない」「送還をした日本の入管は人間じゃない」と口々に訴えていたという。
 APFSは、在留を認めない処分の取り消しを求める訴訟を本来は起こせたのに、突然の送還で裁判する権利が奪われたとして、8人のうち数人が9月にも、国に損害賠償を求め東京地裁に提訴することを報告した。
(共同通信) - 7月30日18時58分更新
posted by ラキット at 19:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

