2005年07月02日

繰り返す流産対策に「着床前診断」への理解を訴えるー課題も議論を

「男女産み分け」△の× これは。これらが日常的に行われたらどうなるんだろう?もし一方がほしくて、生んだとしたら、それで終わりってのはなあ・・・少子化?
いや、色々と事情がある人にはいいかもね。いづれにしろ、これは△
「命の選別」△の× する事によって、障害の発生するの可能性の少ない子供が生まれるなら良いとも思う。ただ、障害児への配慮は必要。
リスクを絞って、<この人はこの保険に入れません>…なんて事がないように。という事で△
「受精卵異常を調べる」△の○ ただ、はじめからするという点では、△の×。2回目以降なら…良いかなあ。でも、流産する可能性を抱えるよりは…明らかに分かってる場合は、一回目でも良いけど。

評価 ○ △の○ △ △の× ×

でもって、卵子などの売買、クローン作成の抜け道に、つながらないようにだけはしてほしいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050702/20050702-00000027-ann-soci.html 受精卵に異常があったために流産を繰り返していた夫婦が、産婦人科医から受精卵の異常を調べる「着床前診断」を受け、流産の可能性の少ない受精卵をおなかに戻して出産できたとして、会見で「着床前診断」への理解を訴えました。
 中部地方に住む20代後半の夫婦は、これまで4回流産し、去年、兵庫県にある大谷産婦人科で「着床前診断」を受けました。「着床前診断」は、受精卵が8分割になったころ、そのうちの1つか2つを取り出して、染色体の数や形の異常を調べるものです。障害や病気の有無を調べることもできるため、「命の選別につながる」との批判もあり、日本産科婦人科学会は、ごく限られたケースでの実施しか認めていません。一方で、大谷徹郎院長は、「男女産み分け」のケースなどでも診断を行い、去年、学会を除名されています。しかし、今回のケースは、流産しにくい受精卵を選んで母体に戻し、出産に至ったものです。大谷院長は、すでに27組に同様の診断を行い、12組が妊娠、うち5組が出産しています。
[2日18時32分更新]
社会ニュース(ANN)一覧

受精卵診断、11人出産へ 習慣性流産の予防目的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000076-kyodo-soci
 遺伝病や染色体異常の有無を受精卵の段階で調べる受精卵診断(着床前診断)を、神戸市灘区の大谷産婦人科が昨年9月から今年3月にかけて27組の夫婦に実施し、うち11組が年内に出産予定であることが13日、分かった。大谷徹郎院長が、東京都内での日本法社会学会で14日、発表する。
 大谷院長によると、染色体異常が原因で流産を繰り返す習慣性流産の20−40代の患者らに対し、流産予防の目的で延べ33回にわたって実施。妊娠が続く可能性が高いと判断された受精卵を子宮に戻し、12人が妊娠したが、1人は流産した。
 11組のうち、5組が6月中に出産予定という。女性の年齢が高く妊娠が困難だった数組を除き、残る10数組についても今後、受精卵診断をさらに行い、妊娠を目指す。
(共同通信) - 5月13日11時18分更新
posted by ラキット at 20:31| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で初めて発売された
男女2人で摂る不妊症サプリメントを発売開始しました。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売協賛いたしております。
(チャイルドスポンサーに1部寄付しております)
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。購入が発生した場合は謝礼をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
http://syscom.free.makeshop.jp/
ご連絡はコチラまでお願い致します。
af304@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
国部

Posted by af304 at 2007年09月26日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4784959

この記事へのトラックバック

hentai galleries
Excerpt: <a href="http://www.cord.edu/faculty/winterst/history/wwwboard/messages/328.html">final fantasy hentai</a> sex cartoons <a href="http://www.cord.edu/faculty/winterst/history/wwwboard/messages/329.html">anime sex</a> cartoon porn <a href="http://www.cord.edu/faculty/winterst/history/wwwboard/messages/330.html">free hentai</a> sex comics <a href="http://www.cord.edu/faculty/winterst/history/wwwboard/messages/331.html">hentai lesbian</a> simps..
Weblog:
Tracked: 2006-01-05 00:56

マタニティ・ヨーガ安産BOOK
Excerpt: 5ヶ月目に入って間もないが、体がなまっているのと、出産に備えて(中古を)購入。安いだけにあまり期待はしてなかったが何のその。絶妙なナレーションと模範映像のおかげで呼吸法もしっかりわかり、ゆったりとした..
Weblog:
Tracked: 2007-10-24 01:18

マタニティ・ヨーガ安産BOOK
Excerpt: もちろんオススメってほどでもない。分かりやすいしやりやすいんですが雑誌の特集のような感じです。これならたま○よかなんかを買った方がそのほかの情報もあるので得のように思います。5ヶ月目に入って間もないが..
Weblog: 出産を...
Tracked: 2008-02-09 12:03
×

