2005年08月26日

台湾人ビザ免除法案が衆院通過=愛知万博終了後も継続

大丈夫か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000054-jij-pol
続きを読む
posted by ラキット at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

肺、膵臓、腎臓を摘出=37例目の脳死移植へ

うーん。心臓移植・・・。
検索しただけで、募金募集だらけだね。手術のために渡米したいとか・・そんなにチャンスをつかむだけでも大変なの?
これだけ待ってる人がいるということか・・・。
でも、脳死が現実の死と認めるというのは・・・うーん。嫌だな。
自分的にはいいけど。誰か知り合いだったらと思うとなんだかなあ。
泣いて何もできなかったもん。子供のとき・・・。
唖然としてて。ショックで。
は、自分はドナーの条件に値してない・・・か?

37例目の脳死臓器移植へ 関東甲信越で提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050821-00000143-kyodo-soci
肺、膵臓、腎臓を摘出=37例目の脳死移植へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000009-jij-soci
続きを読む
posted by ラキット at 10:01| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

<少子化対策>派遣期間の制限撤廃を 民間開放推進会議提言ートライアル雇用の条件って。

少子化と一体何の関係があるんだろう?
外国企業に勤務する専門職種の外国人への在留資格の付与?
・・・その前に、国民教育しろよ。
若年者の雇用方法の改革でもしてほしいね。トライアル雇用の条件、もっと簡単にしなよ。違うか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000017-mai-pol
 政府の規制改革・民間開放推進会議(議長・宮内義彦オリックス会長)が29日に決定する「中間とりまとめ」の全容が25日、明らかになった。焦点の少子化対策では、今年度中に派遣期間の制限撤廃を柱にした労働者派遣法見直しの検討に着手するよう提言。今年度中の法整備を目指す「市場化テスト」の対象事業は独立行政法人も含む全公共サービスとし、実施プロセスの監視を行う第三者機関を内閣府に設置することも盛り込んだ。
続きを読む
posted by ラキット at 21:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういう判決に、一体なんて突っ込めばいいわけ?

少し前の記事だけど。大人がしっかりしてないのに、まともな子供が育つわけないな。といってみる。

<不法残留>日本人女性と養子縁組、強制退去処分取り消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000122-mai-soci
続きを読む
posted by ラキット at 21:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

何の選挙だこれは?電波と、判決の場が・・・

郵政民営化ですが・・・。
ところで、選挙って、郵政民営化の是非を問う国民投票の場ですか?

郵政民営化は賛成だから、
どこか、違う世界にいって、勝手にやってください。・・・何茶って。

公共の電波と、公正な判決を返せ!!
事情で、刑を軽くしたり、電波を独占したり、するんじゃねえ!!

といっておいて。笑。さてと。
はて。どーなる事やら。
posted by ラキット at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰振りだが、終戦60年 何の為の評価?

うーむ。毎日新聞のトップ。
「あの戦争は間違っていた」43%
もいたことに、驚きなんだけど。

どうでもいいことだけど。
「やむを得ない」=自虐史観?
これにもっと驚きなんだけど。

子供が学べば確実にトラウマになるもんな。
私も、「あの戦争は間違っていた」を過ぎた後にね。
「やむを得ない」っていったわさ。ある日を堺にそれしかいえなくなったもの。
やむをえないって言わないと、失礼だよね。自分は、戦争を評価できる立場にはいないもの。

=自虐史観って・・・。ある意味当たってるかもな。


歴史は自傷史観・・・じゃなかった、「自省史観」でみろと、昭和史に詳しい評論家は語っている。

自省・・・ね。私には不可能でした。歴史学ばない方が良かったかな?なんてね。続きを読む
posted by ラキット at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

訴える方が間違ってるわけで・・・。

日本の入国管理局を、悪人呼ばわり?
またかよ・・・。ある層以外は、質の低い人しか、日本に来ないのかよ。

送還後、不眠状態や就職難 バングラ人の調査報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000147-kyodo-soci
 最長18年間、超過滞在(オーバーステイ)していたバングラデシュ人男性8人が在留特別許可を求め東京入国管理局に集団出頭し強制送還された問題で、男性らが送還後に不眠状態になったり仕事に就けなかったりしていることが30日、分かった。
 支援団体APFSが東京都内で開いたシンポジウムで報告された。
 8人のうち、2人が将来に対する不安から不眠になり、2人が体調を崩していた。また、5人が就職できない状態だった。「夜も眠れない」「送還をした日本の入管は人間じゃない」と口々に訴えていたという。
 APFSは、在留を認めない処分の取り消しを求める訴訟を本来は起こせたのに、突然の送還で裁判する権利が奪われたとして、8人のうち数人が9月にも、国に損害賠償を求め東京地裁に提訴することを報告した。
(共同通信) - 7月30日18時58分更新
posted by ラキット at 19:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

