2005年05月31日

再犯の減少には。・再犯防止策?★アップ修

http://rakitto.seesaa.net/article/3969550.html
すみません。考え直した結果ではありません。思い付きです。

何歳で、児童自立支援施設に送るか、警察に送るかという分かれ目があった話があった。
凶悪犯罪に関しては、刑務所に送る方針になった。
最近、刑務所でも構成プログラムを受けさせようという方針になって。
労働時間を8時間のうち1時間、月2日を、構成プログラムの時間に当てるとか何とかって聞いた事があります。

123は、続きでワンセット案です。

1.刑とは別に、2年〜4年くらい、はじめに、あらゆる更正プログラムなどを受講させればどうかなと思います。

2.それから、労働なり、裁判所の罰則通りにさせれば良いんじゃないでしょうか?
更正プログラムなどを受けながら。

3.それが終わったら、2年〜4年くらい、社会復帰関係のプログラムとかを中心に受講させるとか。
…社会復帰は反省してからの話だしね。

3つともの間、加害者には働いてもらいます。
これで、再犯を大分減らせるのではないでしょうか!?なんてお粗末な意見でした。

でも、やるなら、これくらいやってほしいと思います。

加害者と、被害者や遺族とのやり取りする時間が、できるように行えるようになればいいなと思います。
被害者へのカウンセリングとか、充実すれば良いなと思います。

どうせ使われるなら、犯罪者の社会復帰より、被害者の方に税金を使ってほしい。
さらにいうなら、そのお金は、加害者に出させてほしいと思います。

あ、複数の犯行をやったやつ、凶悪犯、2回目以降等は、2番だけで結構です。
刑を50倍のうえ、死刑にしてください。
続きを読む
posted by ラキット at 21:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住基ネット、名古屋地裁は個人の離脱認めず

思わず。誰か、住基ネットに不法侵入を試みてください。と言いたくなってしまった。
・・・実験目的以外禁止。実験結果は、国連に。
プログラム書いて、IT化して、どうするのかね。
4つの情報が宙に浮く事が、なんの役に立つんですか?
便利になるとは思うけど。危険性の方が高い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000005-yom-soci
続きを読む
posted by ラキット at 14:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年…後悔芽生え 佐世保小6同級生殺害 加害女児に変化

これって、インターネットが発端になったんだっけ?カッターナイフで切りつけた話だよね。
私もネットってやばい世界だと思うよ。

太宰治の小説「走れメロス」を読んで「友情の大切さを感じた」と漏らすなど他人を思いやる心理ものぞかせているという。

走れメロスに、そんな効果があるとは!!もちろん、読む人の精神状態にも左右されるんだろうけど。

女児を栃木県さくら市の女子専用施設「国立きぬ川学院」に送致。女児は外から鍵の掛かる個室で寝起きし、精神科医ら専門家による心理プログラムなどを個別に受けている。
 また、親代わりの男性寮長と女性副寮長に見守られながら、内容に制限はあるが、読書をしたりテレビを見るなどの日常生活を送っている。

被害者向きの話ではないけど。
時間を区切らず。犯罪者に対しての、プログラムは、徹底したら。かなり再犯減るかもな。

これ、アレンジして教育に取り入れたら犯罪自体減るのでは?
資本主義社会でもなんでもないが。今日幾日から入れるなら。

今ネットかサーバーが混んでるみたいで。覚えていたら、後できれいに編集します。

列車事故でも、不謹慎な内容書きこみしたやつがいるようだしな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000034-nnp-kyu
続きを読む
posted by ラキット at 12:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発などで

脱税か。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1188040/detail?rd

NHKvs朝日の次の
ライブドアVSフジテレビ&ニッポン放送&ソフトバンクの次の話かな?
続きを読む
posted by ラキット at 11:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<匿名発表>被害者らの保護理由に、警察が「ウソ」も

国名発表も禁止か?
まあ、マスコミ対策には必要だしな。
しかし、ますますニュースの内容が信頼できなくなったな。
詐欺とかで、「こういう事件がおきてます。注意しましょう。」という分野にまで、及ばなければ良いけど。
しかし、これって、「裁判員制度のために作ったのか!?」とも疑いたくなるんですけど。
検察庁が起訴したら、意味ないみたいだけど。

報道機関が、役に立つ事はあるだろうけど。知る権利と、プライバシーとは別だろう。
真相究明するのは、警察の仕事。あんたらは、汚職か、知る必要がある話か、法律関係か、重要な話でも報道しとけ。

たとえば今回の脱線事故では、負傷者を収容している病院に家族らからの問い合わせ電話があったが、病院は電話での問い合わせには答えられないと、情報をださないケースもあった。そのために家族の死に目に会えなかった人がいたという。

電話では信頼性が薄いからだろう。なるほど。それで「自転車で走り回っていた」のか。人事じゃないけど。報道機関、理由を報道しなかったじゃん。当時は。

マスコミ各社 JR脱線「個人情報保護法」で混乱 「プライバシー」重い課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000007-san-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000009-mai-soci
続きを読む
posted by ラキット at 09:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガス田問題、北京で日中局長級協議 (読売新聞)

結局共同開発?
日本って弱腰だね。
中国の船がグルグル日本の海域を回っていたようだけど。
http://news.www.infoseek.co.jp/top/story.html?q=20050530it13_yomiuri
続きを読む
posted by ラキット at 00:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

押し売り

リフォームだけでなく、朝日新聞の押し売りがあったようで。
良く内容わからないけど。
「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕−千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000699-jij-soci

条件がそろえば、はがき一枚でも、クーリングオフはできます(やり方等は確認してください)
お金を取り戻すのは、大変なので、むやみに払わないようにしましょう。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
クーリング・オフ制度・参考
http://www.city.osaka.jp/Lnet/sodan/index.html
・参考
悪徳商法一覧
http://cooling-off.ii-support.jp/page045.html
消費生活をめぐるトラブル 参考
http://www.hou-nattoku.com/service/index.php
京都市・悪徳商法
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/akusitu/index.html

東京都消費生活総合センター
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/
メモ
posted by ラキット at 20:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EU憲法

国民投票で、フランスはNONですか。
EU国を築くのも、大変そうですね。
経済の問題、様々な問題がある中で。

陸続きだからーといって、統一への道のりは、同じ民族同士であっても、厳しいのに。

たっぷり時間がかかりそうです。
ビザ発行があっても、
検問があっても、
 
通貨の違いがあっても。
物価の違いがあっても。
文化の違いがっても。
生活習慣の違いがあっても。
気候の違いがあっても。
それぞれ、違うからいい面、もあると思うのですが。

EUになったとしても、ヨーロッパは、ヨーロッパであってほしいと思います。
オチ
posted by ラキット at 12:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住基ネットからの「個人離脱」認める…金沢地裁

日本国民にとって、すばらしい判決だ!!
個人情報をインターネットから切り離そうか・・・そういわれている時代に。
個人情報が金になる時代に。
氏名、住所、生年月日、性別…4つも、ネットで出回ってる事は、恐ろしい事だものな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000005-yom-soci
posted by ラキット at 12:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム

家全体を、解体したいとき、1000万以上もあれば、リフォームの他に、立替も検討しましょう。といっても1000万くらいで立替は厳しいですけど。1500万くらい?
600万くらいなら、リフォームでもいいかもしれないけど。
リフォームは、安いけど割高です。

何となく知識でした。

悪質リフォームに注意!
堺の話ですが、ある新聞は、「これがリフォームか」という見出し(?)になっていました。
大切な人の、痴呆とかの申請は、しておいた方がいいかもしれませんね。

対策のない、あきれような話だな。埼玉の話も・・・。
電子記事記録
posted by ラキット at 10:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「元日本兵」情報提供にカネ要求、詐欺まがいの例も

メディア、あまりばんばん情報流すなよ。それにしても、情報飛び交ってますね。
相変わらず。他のニュースも報道せずに。憲法はどうなったんでしょうか。
まあ、メディアの注目度のおかげですかね。日本兵です。ホイッ。と日本につれてきます。
別人です!!あなた誰!?淡々と話が進まなかったのは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000401-yom-soci
続きを読む
posted by ラキット at 09:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

チェコのバンド出身か 「ピアノマン」に有力情報

何でこう記憶喪失者が出てくるんだ?
犯罪に巻き込まれたりしたのか?事故か?
何だかなあ…。人を怖がる様子を見せたりするあたり・・・。
よく調べた方がいいのでは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000067-kyodo-soci
posted by ラキット at 14:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪に対して。法務省や警察へ28★追

全ての犯罪に対する、時効の期間、刑、罰金などの、罰則の全面的な見直し、
現実的にみて、刑罰を整えてほしいと思います。

厳罰にね。

追加★修正?

凶悪、身勝手な犯罪未然に防ぐための、一つの有効方法だと思います。

外国人の犯罪とかの分野でも、有効だと思います。
続き
posted by ラキット at 12:08| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

承諾殺人の夫 刑猶予 「力強く生き、罪償って」 福岡地裁判決

これよく判らないんだけど。
懲役三年、執行猶予五年(求刑懲役五年)
てどういう意味??
執行猶予5年、何の問題もなく過ぎたら懲役は免除という事?
懲役3年後+執行猶予5年という事?どっちなの?
同意かどうかなんてわからないけど。
殺人は、殺人だよねー。免疫されるなんて、何だかなあ。
3年や5年や8年で変わるわけ無いじゃん!!
10年くらい、刑をプラスしてくれと、やっぱり思う。時効とかも、〜30年くらいプラスしてほしいなあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050528-00000023-nnp-kyu
続きを読む
posted by ラキット at 12:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

産院取り違え損害賠償裁判 取り違えは認めるも時効期間が過ぎていると請求退ける

こういうのを、本当の法律の限界というんだろーなー。
多分。権利の乱用じゃなくて。
もっとも、内容知らないからわからないが。
それにしても、ミス多すぎ。
でも、何で都に求めたんだろう?都立病院?
間違ったという事は。もう一人相手が要るって事だよね?
子供を間違えられた親と、子供が。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050527/20050527-00000769-fnn-soci.html
続きを読む
posted by ラキット at 22:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗撮禁止法案を提出へ 自民、公明両党が合意★追

こういうことは、難しいからなあ。一体設定どれくらいにすればいいのかな。
訳わからんけど、「2年以下の懲役または200万以下の罰金」では、ピンの話には、割りに会わなさ過ぎるだろう。
割に合わないというより、キリでも、犯罪が減るかどうか、怪しいものだと思う。

法律の抜け道、沢山ありそうだけど…。

・懲役20年、罰金5000万、悪質なものには30年、罰金1億くらい、でもいいのではないの?50年でもいいくらいだと思うけど。
一体いくらが相場か知らないけどさ。
これって、間に合わせの法律?

懲役・ええと、執行猶予じゃなくて…時候についても、10年〜20年くらいプラスしてください。

・住居・浴場・更衣場・便所などで人が衣服をつけていない状態
など、だから他も含まれるよね?

・それと、海外への流出とかは?どーなってるのかな?

殺人罪とか、すでに出ている懲役、20年→30年、15年→25年、くらいにして、(プラス10〜20年くらい?)
罰金も、相応しい額に格上げしてくれないかなあ??と思う。普通(?)には…+4000万円?。凶悪犯罪には、プラス1億円くらいしてもいいんじゃないかなー。・・・もう適当。

がんばって治安回復させてね。すりでも強盗でも。
日本の唯一の取り柄?だから!!
続きを読む
posted by ラキット at 08:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

モハマド君:視力回復せず、再手術が必要に

なんてこった!
イラク人の少年、再来日か!?
こりゃマジで。
回復するまで、日本かアメリカで面倒見ないといけないようだ…。今度はアメリカで手術…強制終了。
募金された資金、まだ残っているのかな?それとも全部使っちゃったんですか?

無駄な話ですが、彼の家は、どの辺りの生活水準なんでしょうか?気になりますね。
いろいろな人に再会できるといいね。
モハマド君:視力回復せず、再手術が必要に
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050526k0000e040031000c.html続きを読む
posted by ラキット at 21:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公序良俗に反するー意味を考える。代理出産★続

http://rakitto.seesaa.net/article/3845362.html内容略
素朴な日本人が、貧乏人の外国人を捕まえて、「お前の子宮をかして!」という話。

これを許可すれば、今の日本人でやりそうな人が増えそうだな。少子化は一気に解決するだろう。
そして、向こうには外貨がたっぷり流れて、国が繁栄する訳だ。

しかしながら、これを、風俗のように、暴力団が利用しないと、誰が続きを読む
posted by ラキット at 08:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

